FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有り難い雨も・・・・・

こんにちは、社長の早川です。

昨日から時折、雨が降り出した。

本来なら待ち遠しかった雨でしたが・・・・・・・・
  (今日は有り難くない雨だな)

今日から屋根の葺き替え工事始まりました。

お施主様と半年以上前に決めていた日程です。
よりによって今日かよって感じです。

朝から空を観ながら、現場と事務所を行ったり来たりです。

最近は上棟の雨男は返上していたはずだが?
又、復活か?

施主様は今年の初め、お亡くなりになっていらっしゃるのですが
ご親族様に、早川建設で工事をするよう頼んで逝かれたのです。
有り難い事です。

本来なら今日全部、屋根瓦を取ってしまいたいが空模様を考えると
雨漏りが生じないように半分だけ剥すよう指示した。

毎日、日本のどこかで豪雨が発生している
この地域はそんなに強い雨の予報にはなっていないが
心配になる。

施主様とは短いお付き合いでしたが本当に好くして下さった。

最初は介護認定の為の手摺り取付からだった。

その後、床の張替等色々頼んでくれた。

施主様から娘さんへとバトンタッチしてくれている事に
改めて感謝と共に大事にして行きたいと思う。
スポンサーサイト

お盆の帰省客

こんにちは、社長の早川です。

盆休みをいっぱい頂き今日から仕事開始

早速、三芳現場は水盛後、基礎工事の開始です。

朝から30度を超え、無風状態での外仕事のスタートです
充分な水分補給しながら遣って欲しいです。

ところで
皆さんの盆はどのように過ごしましたでしょうか

親戚一同集まってのお墓参り、その後の宴会?は格別な物でしょう。

私も少人数ですが、従兄妹夫婦や友人と一杯会をしました。

従兄妹夫婦は乙浜に実家があるものの、両親はすでに他界し
自宅マンションを都会に所有しているため、老後は白浜に
戻らないと言う。

「墓とうっち(家)はどうすんだ?」と 私は言う。

「齢を取った時、買い物も病院も近くに無いから不便だ」と従兄妹は言う。

買い物弱者対策や病院も連れて行ってくれるサービスを利用すれば
凄く住みやすい所なのにと私は思う。

同級生の友人は65歳になったら白浜に戻ると言ってる。

趣味の磯釣り楽しみに今、戻るべく最期の仕事を頑張っている。

一人でも多く南房総市に戻ってくれる事は嬉しいし有り難い。

お盆休み

こんにちは、社長の早川です。

早いもので明日からお盆休みに入ります。

今日は朝から3班に分かれて大掃除!

各班6名構成で 事務所内・外部西側・東側と別れての
大掃除になりました。

事務所内の倉庫代りになっている通路がすっきりと
通り易くなりました。

私の机の引き出し、お客様との打合わせ書類等
要るもの捨てるものを分別すると、結構時間が
かかるものです。

倉庫内の整理整頓、外に放置されていたものは、分別して
ゴミ用コンテナに入れる。

草の茂っている所を草刈し整地したら本当に広くなりました。

日頃忙しく、現場に行ったり来たりの現場職員
今日は掃除に汗を流してくれました。

l_20130819095314c62.jpg

l (1)

l (2)

l (3)

大掃除の後は全員で昼食を食べて解散となりました。

お蔭様でお盆まで大きな事故も無く無事過ごしてきました。
19日から又、仕事再開です。

スタッフブログも18日までお休みとなります。
又、宜しくお願い致します。

夏、真っ盛りの現場廻り

こんにちは、社長の早川です。
 
今日は朝から現場廻り
朝一で館山市佐野 倉庫現場へ
このお客様は、12、3年前にセカンドハウスをお建てになり
隣の敷地に倉庫が欲しいとのことで再度、声をかけてくれた。

そのまま鴨川市、K邸様の改築現場へ行き進捗状況の確認

同じく鴨川市来秀、新築現場へ

午後から西岬、W邸様の進捗状況の確認と・・・・・・・・。

こううやって現場を廻るのは私の仕事だが楽しいし生きがいだと
つくずく思う。 有り難いことだと思う。


夏、真盛りの鴨川は稲穂が頭を垂れて黄金色になっていた。

早ければ盆過ぎには稲刈りも始まるのでしょう。

この暑さも、美味しいお米造りには必要だと思うと少し我慢出来る
気がしてくる。

Pagination

Utility

プロフィール

社長

Author:社長
★毎週月曜日更新★
サラサホーム房総社長の
ブログへようこそ!
仕事のこと、世の中のこと、
時には自分自身のこと…。
社長が常日頃の思いを語ります。

【自己紹介】
寝ても覚めても現場の事ばかりと、
女房によく言われます。
生まれも育ちも白浜。
わが社の共通語は房州弁です。

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。