FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お客様と共に

こんにちは、社長の早川です。

やっと五月らしい気温になってきました。

今日は昭和の日 お休みの人が多いのでしょうね

逆に当社へのお問い合わせや打合わせはこのお休み
期間にいらっしゃるお客様は多いです。

消費税や補助金等の関係でしょうか お問い合わせが
多くなってきました。

昨日、本日、明日と続いていらっしゃいます。

最近、若いお客様の問い合わせが多くあります。

皆様、しっかりされていて親の援助無く、土地、建物の購入を
考えていらっしゃる方が多いです。

住宅は決して安い買い物でないので皆さんよく勉強されていらっしゃい
ます。

金利の安い金融機関選びやフラット35S(Aプラン)等
考えて選んでいるようです。

早川建設はお客様に良い提案ができるよう
お客様と共に考えていきたいとと思っております。
スポンサーサイト

心残りだよ。

こんにちは、社長の早川です。

寒い土日でした。

特に昨日の 朝の見学会準備は凄かった。

手が悴むほど冷たい雨が降っていて皆、ずぶ濡れになっての
作業でした。

風も強く吹いていたのでテントも張れない状態で
受付をどこにするか、荷物をどこに置くか等
困っていました。

お施主様のご好意で、屋根付きのデッキを使用させて
頂き助かりました。

そして悪天候にも関わらずご来場いただいたお客様には
本当に感謝です。有難うございました。


その見学会の日に、お世話になった方々お二人が相次で亡くなりました。

お一人は、この早川建設が建っている事務所の土地をお世話下さった方です。

今日の早川建設があるのもこの方のお蔭だと思っております。
何時も我が社を影になり、日向になって応援してくれてました。


もう一方は、館山市で自動車工場を経営なさっていた社長さんで
休みも無くいつも一生懸命働いていました。

突然の死で奥様や継いで入らっしゃるご長男さんを
思うと胸がいっぱいです。

後継者のことでお互い話し合ったことがあり、まだまだ
話足りずに逝ってしまった事に心残りです。

人は何れあの世に旅立たねばなりません。
けれど突然は嫌だよ  心残りだよ。

養老渓谷の樹木

こんにちは、社長の早川です。

私は仕事以外に好きな事と言えばやはり庭いじり
なのだとつくずく思う。

日曜日毎に 草を刈ったり、庭木の剪定をしている。

風が直接当たり、生り物等なかなか思うように育ってくれない。

昨年もそうだったが今年も梅の生育が悪そうだ。

4本ある梅の木だが背の低い梅だけに花が咲いた
残りの3本は数えるほどしか花が咲かなかった。

先日、養老渓谷にある材木屋さん行った。

鴨川市天津の清澄寺の前を通り四万木を抜けると養老渓谷まで
会社から一時間半で行ける。

途中、山桜が満開で緑の山々から淡いピンクの花々が川沿いに咲いていた。

車は途中すれ違いが出来ないので退避所で待つ事もしばしばある。

桜の他に、種類は解らないが岩つつじ咲いている

細い木に小さなピンク色の花が何とも言えず、購入して我が家の
庭木の仲間入りした。

一年目は咲いてくれたが2年目以降咲いてくれていない。

材木屋の社長さん曰く 潮風に弱いから白浜は育たないとのこと

山間の緑の中で咲いているあのピンク色の綺麗さに魅せられて
我が庭に仲間入りさせたが無理があったようだ。

何事も無理強いは良くないのかもしれない。

自然災害への対応

こんにちは、社長の早川です。

爆弾低気圧は本当に凄かった。

私の携帯を枕元に置き、24時間態勢で対応するべく
供えておりました。

6日夕方から7日にかけ強風と大雨が吹き荒れていた。

7日朝早く起き、千倉町の現場や白浜町内を巡回した。

海岸縁を走行していると波しぶきが道路に上っており
潮風で車のフロントガラスが白っぽくなりワイパ-を全開にして
走行した。


倉庫の屋根が剥されていたり、瓦が飛ばされたりしていた所が
数か所あったが以外と被害が少なく安心した。

ここ数年、爆弾低気圧だの、台風の大型化等が多いように思う。

住宅の性能がかなり良くなっているものの怖さを感じる。

住宅を手掛ける者としては、引き渡した現場でも細心の注意を
促すと共に、アクシデントが起こった場合は、連絡体制を取れる
よう呼びかけている。

お客様の一言に感謝です。

こんにちは、社長の早川です。

今日から四月 新しい年度のスタ-トです。

三月中旬は一気に暖かくなり、桜の開花も例年より早く満開になってしまった。

その後は寒さが戻り、満開の桜が永く保っているようだ。


さて先日、引き渡ししたお客様より嬉しい一言を戴きました。

完成した家に足を踏み入れたた時、自分の思い描いた通りであった事に感動を覚えたと

つくる側の私達もこんなコメントを戴くと嬉しさと共に

尚いっそう精進して往かなければと心引き締まる思いがします。

早川建設スタッフ一同頑張って往きたいと強く感じた次第です。

有難うございます。

Pagination

Utility

プロフィール

社長

Author:社長
★毎週月曜日更新★
サラサホーム房総社長の
ブログへようこそ!
仕事のこと、世の中のこと、
時には自分自身のこと…。
社長が常日頃の思いを語ります。

【自己紹介】
寝ても覚めても現場の事ばかりと、
女房によく言われます。
生まれも育ちも白浜。
わが社の共通語は房州弁です。

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。