

2世帯ショールームオープン!

こんにちは、社長の早川です。

今日23日はショールームのプレオープンでした。

父が、昭和45年に30坪の平屋を建て、私が昭和51年に1階を車庫、2階に洋室と和室を増築

平成5年に水廻りをリフォーム
更に子供室を増築、いつの間にか65坪の家になっていた。

平成21年に別の場所に我が家を新築


父が建てて、私が増築した家をどうするか?

私は貸すか、壊して更地にするか考えていた。

息子は大リフォームをして2世帯で住めるショールームを提案してきた。

何故か賛成できなかった。

考えてみると、お金も無かったあの時に、和室にお金をかけたり
自分の持っている技術を結集した思いもある。

息子の考えに賛成した訳でも無かったが、工事は進んで往った。

現場を見るのも嫌だった。


そして迎えた今日のプレオープン

OBお客様からの暖かい言葉や励ましに嬉しさがこみ上げてきた。

若い力に素直に期待を込めたい。

朝の楽しみ!

こんにちは、社長の早川です。

私は毎朝、5時半から6時の間に起床する。

楽しみにしている新聞を一時間かけて目を通す。

この時期はもう一つの楽しみがある。


6時過ぎる頃から朝焼けが始まり 

東の空がオレンジ色に輝き出し、30分位すると
太陽が顔を見せる。

薄暗い空から段々とオレンジ色が増して来て
やがて濃いオレンジなっていく情景は白浜に住んでいる
有難さを実感する。

寒いけれど、この二つの楽しみがあるから、私は早起きをする。

さて、15日、鴨川市横渚現場、S邸様の地鎮祭が行われた。

前日の大風も止み、穏やかな日和の良いスタートだった。

S様のご希望の叶った家造りが出来ますよう、スタッフ一同
頑張っていきます。

お引渡し

こんにちは、社長の早川です。

今日は岩波邸様のお引き渡し式が午後2時から
行われました。

施主様はお仕事の都合が付かずお母様だけの出席となりました。

浄化槽の説明、ガス器具の説明、電気の説明等が一通り
終わると引き渡しとなります。

地鎮祭から数えると調度6か月となります。

施主様のお母さんから、夏の盛りのお仕事は大変だった
でしょうと労いの言葉を頂戴しました。

これから大事に使わせてもらいますと。

建物は引き渡したから、終わりではなく、ずっと永いお付合いと
なります。

不具合等が発生しても何時でも対応できる態勢を整えています。

これからも宜しくお願い致します。


s.jpg

s (1)

s (2)

s (3)

師走に入っての感慨

こんにちは、社長の早川です。

早いもので師走になってしまいました。

カレンダーが最後の一枚になると、今年も早く過ぎたなと
実感します。

仕事も前半はあまり忙しく無く、夏が過ぎてからはお蔭様で
忙しく動いています。

そして、今年は台風が多かったですね。

特に26号の被害は房総地域は甚大で、今もって工事が終えて
いないお宅もあり、何とか年内に工事ができればと調整して
おります。

今年は新たな出会いがあり、若い人達が頑張っています。

それに向かって研修もあり又、一歩進んだ早川建設になって
行くと思います。

早川建設の企業理念であります ”人が喜び楽しんでくれる家造りをする”
 
   ① お客様の幸せを考える
   ② 自分の家族の幸せを考える
   ③ 損得ではなく善悪で考える

この企業理念を常に頭に置き、これからの家造りをして行きたい
と思っております。

家造りの幸せ感!

こんにちは、社長の早川です。

昨日、一昨日と鴨川で完成見学会を開催しました。

二日間共、天候に恵まれ穏やかな晴天でした。

二日間も好天に恵まれることって案外少ないように思います 大抵は
雨が降ったり、強風だったり、寒かったりと結構、天候に作用されながら
見学会をしています。

そして、嬉しいことに施主様がご家族全員で来て下さり、大変喜んでくれました。

一つずつ確認しながら、これからの生活を思いながら・・・・・・・

そんな家族の幸せのお手伝いが出来たことは、とても嬉しく仕事冥利に尽きます。

これからもずっと永いお付合いの程、宜しくお願い致します。

見学会に御出で下さったお客様、有難うございました。

Pagination

Utility

プロフィール

社長

Author:社長
★毎週月曜日更新★
サラサホーム房総社長の
ブログへようこそ!
仕事のこと、世の中のこと、
時には自分自身のこと…。
社長が常日頃の思いを語ります。

【自己紹介】
寝ても覚めても現場の事ばかりと、
女房によく言われます。
生まれも育ちも白浜。
わが社の共通語は房州弁です。

検索フォーム

QRコード

QRコード
